記事一覧

地山掘削及び土止め支保工作業主任者技能講習

ファイル 29-1.png★☆けいちゃんの『感想文のせちゃうよ♪』コーナー☆★

3日間の講習でした。
長かったかな?あっという間だったかな?
お疲れ様でした☆

*送電工事課 荒川貴信
掘削の方法、土止めの方法が良く分かりました。
これからはこの講習で学んだことを活かしてより安全に作業が出来るように心掛けたいと思います。

*送電工事課 齊藤元気
今まで現場でやってきたことや知らずにやってきたこともありました。
まだまだ学ぶことはありますが、今回学んだ知識を活かし、安全に作業していきたいです。
ただ穴を掘るのではなく、今日習ったことを思い出しながら行いたいと思います。

高所作業車運転技能講習

ファイル 28-1.png★☆けいちゃんの『感想文のせちゃうよ♪』コーナー☆★

高所作業車受講第2班出動!
今回も2名が受講しました。
お疲れ様でした☆

*送電工事課 五十嵐康智
高所作業車はユニックと異なり人が乗る物なので安全装置が付いていることが分かりました。
高所作業車に使用される関係法令を学べました。

*送電工事課 根本光明
高所作業車を使用する際は、周囲の確認を怠ると重大な事故や災害に繋がることが分かりました。
現場等で使用するときは今回学んだことを十分に活かし、作業したいと思います。