記事一覧

外来種?

え~偶然ではございますが、ここ日本で撮りました写真があるのですが
賛否両論あると思いますが


このたてがみ!!そう!!・・・ハイエナ!!

このシッポ!!そう!!・・・ハイエナ!!

この柄!!そう!!・・・ハイエナ!!


自分は信じているのですが、周りからは犬や狸と言われまくりでした。
ちょっとした未知なる遭遇でした。


ファイル 224-1.jpg ファイル 224-2.jpg

---------------------------------
送電管理1課 主任 三村幸一郎

油断できない・・・

2月担当の送電管理2課の江井崇文です。

今回で3度目の担当ですが、何を話して良いのか悩みますが、
今回も自分の好きな食べ物の話しをさせて頂きたいと思います。

お店はラーメン屋らしからぬ外観に興味があった
東仙台、フォレオ仙台敷地内にある 


『ラーメン☆ビリー』。
ファイル 223-1.jpg

とてもインパクトのあるお店でした\(◎o◎)/!
全てにおいてボリュームが・・・ けどとても美味しく頂きました!

ファイル 223-2.jpg ファイル 223-3.jpg

やっぱりこの時期はラーメンですね。
他にもつけ麺等もありメニューは豊富でまた機会があれば
行きたいと思います( ^)o(^ ) 

おかけで体重もグングンと増量中ですが!!!笑


多賀城の45号線沿いにも二店舗目も出来たみたいなので
お近くを通った際は是非。


---------------------------------
送電管理2課 主任 江井崇文

騎馬武者デビュー☆

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
三ぺいです。

早いもので、もう1月も終わりです。
まだ寒さは続くみたいなので体調管理はしっかりと!


今年は相馬野馬追に出場したいと思い、武具や衣裳などを
少しずつ集めています。
今までは裏方をやっていましたが、周囲の人から「出ろ」と
ずーっと言われ続けており、その度に断っていましたが、
少しづつ興味が出て出場したいと思い、決心しました。

これから馬乗りの練習などを行い、最低でも落馬のない様にだけ
したいと思います。
今回は武具の写真を付けようと思いましたが、まだ揃っていないので、
集まり次第報告します。

ファイル 222-1.jpg


---------------------------------
送電管理1課 副長 三瓶信芳

大分旅行

6月に親と家族3人で大分県に初めて行きました。

親は飛行機に乗るのが初めての体験だったみたいです。
4泊5日の予定で行ってきました。

観光したところは・・・
水族館
ファイル 221-1.jpg
遊園地
ファイル 221-2.jpg
猿公園に行ってきました。
ファイル 221-3.jpg
猿公園では、猿が野放しになっていて、飼育係の人に「目を合わせないでください」と言われました。
なぜかと思ったら、目が合うと威嚇してくるそうです。

料理は関サバ、関アジが有名らしく、おいしかったです。
自分も初めて大分県に行って楽しく良い観光ができました。


---------------------------------
送電工事課 副長 林晃一朗

大新年会part2

ながーーーいストローで一気飲みしたり
ファイル 220-1.jpg
(液体の正体は明かされず・・・)

バランスボールでボールの心配してみたり
ファイル 220-2.jpg
(割れなくてよかったね)

バチッとライターで地味に痛がってみたり
ファイル 220-3.jpg
(痛いのに当たったら勝ちってちょっとイヤ)


で、大抽選会ではやっぱりこの人!
祝ご結婚!石井さんが引き寄せました!
ファイル 220-4.jpg
もれなく幹事役付きの大当たりです~
(後ろの三人衆は2度の幹事さんお疲れさまでした!)


次回の幹事はこのお三方に決まりました
ファイル 220-5.jpg
なかなか新しい組み合わせ
次回もこうご期待!でございます


***************************


本年も安全第一でより良い仕事が出来るようがんばります
社員一同よろしくお願いいたします

ご安全に!!

平成26年㈱メイワ安全祈願祭&大新年会

新年明けましておめでとうございます

1月6日正午
安全祈願祭を行いました
ファイル 219-1.jpg

こちらの神社ではおでん(こんにゃく)と甘酒を頂きます
ファイル 219-2.jpg
大吉は良かったね!ですがメガネ無しで読めてます・・・?


*************************


午後から移動・・・

今回は「いわき湯本温泉吹の湯」さんにお世話になりました

大新年会の始まりです!
ファイル 219-3.jpg

で、ビールをおちょこで飲む男の三村氏あり
ファイル 219-4.jpg
(注ぐ人のことを考えろ)

故郷秋田から無事に帰って来られて良かったねの山崎くんあり
ファイル 219-5.jpg
まさに秋田出身=酒豪!
(時には断る勇気も大切よ・・・)

そして例の如く怒涛のゲーム大会に突入・・・

我が釣り人生

若いころは、北海道から九州まで、送電線の仕事をしてきました。

現場にはかならず、海釣り用の釣り具を忍ばせて行きました。

せっかく釣り場がその場所にあるのにもったいないと思ってしまう。

「あんな所で釣りをしてみたい」

あの若い時代にその場所に行って釣りをしたことが私の釣り人生そのものです。

最新のタックル・攻略法・釣り情報を集めて若い時代に出る気力と、テンションを高めて、出掛けようぜ!!

ファイル 218-1.jpg


---------------------------------
送電工事課 課長代理 大浦秀彦

第2回 娯楽編

約35年前のイラン出張☆
仕事編(2012年7月17日掲載)に続き、娯楽編です

イランに出発する時の写真
ファイル 217-1.jpg
(真ん中は若かりし頃のあの御方・・・・!?)


最初、ギリシャ観光に行く予定でしたが、ビザの関係で結局は
フランスに行くことになりました
予定は10日間でした

凱旋門
ファイル 217-2.jpg
セーヌ川
ファイル 217-3.jpg
エッフェル塔
ファイル 217-4.jpg
ルーブル美術館
(写真の枚数制限のため掲載できず!ゴメンナサイ!)

続いて、彼女にナンパしているところです
ファイル 217-5.jpg
言葉が通じなくて身振り手振り!!
結局ふられて終わりでした・・・


自分自身、25歳位でフランス(パリ)に行けるとは思っていなかったし
今では本当に良い思い出となっています


------------------------
送電工事課 今野瑞男

紅葉が見頃を迎えました

皆さんお元気でしょうか、工事課の佐藤です。

あんなに暑かった夏も終わり、秋だな~と思っていたら
すっかり朝、昼の寒暖の差が激しくなり、
朝布団から出るのが嫌になりましたね。

紅葉も綺麗になり、冬がもうそこまでやって来てる感じです。
ファイル 216-1.jpg

うがい、手洗いをしっかり行い、風邪をひかずに
今年の冬も乗り切りましょう!


---------------------------------
送電工事課 課長 佐藤 秀博

夏の思い出

皆さん、こんにちは

今回は我が家の夏の思い出を紹介します。
子供に釣りに行きたいとせがまれ、男3人で猪苗代の小田養魚場に行ってきました。
場所の選定の理由は時間制の釣り堀でその場で調理(塩焼き、から揚げ)して食べれれる。
なかなか、ニジマスの釣り堀で時間制は無いんですよ!実際は釣れるか心配でした。

到着し釣りを開始。(家族で竿1本レンタル込、一時間で1,250円)
周囲の釣り人にもあたりが!3人分の3匹は釣りたい!
ファイル 215-1.jpg
次男(怖いもの知らず)にヒット!!
ファイル 215-2.jpg
長男(大相撲、プロ野球大好き)にヒット!!
ファイル 215-3.jpg
9匹ゲットで大量!
ファイル 215-4.jpg
塩焼き、から揚げに調理し美味しく頂きました。
ファイル 215-5.jpg
実際、周りには何もない場所ですが景色は良く、1時間の制限と周囲も含め釣れたことから子供も飽きず楽しめました。

帰りは土湯で温泉に入り疲れを取りました。


---------------------------------
送電管理2課 課長 浜野 鎮一

ページ移動