記事一覧

頭上注意!電線張替え中!

9月に入って朝と晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
しかし日中はまだまだ暑い日が続いているので、熱中症に注意しなければいけません。

早く涼しくなってもらいたいですね。


現在、電線張替えの仕事をしている現場は鉄塔20基中12基が住宅地内です。
鉄塔に行くために家の前を通らせてもらったり、鉄塔が家で囲まれていたりで、
いろんな面で緊張しながら仕事を進めています。

ファイル 161-1.jpg

今までの経験からすると、住宅地での仕事は苦情が付き物だと思っていたの
ですが、今回の現場ではほとんど苦情も無く、いい人ばかりです。

ファイル 161-2.jpg

通りがかりの人が「大変な仕事だね~」と声をかけてくれたり、「暑くて大変でしょう」と言って、アイスコーヒーを作って来てくれたお母さんもいました。
みんな協力的で本当に助かっています。


残りの仕事も住民の方々に迷惑を掛けないよう注意しながら、
最後まで無事故で終わらせたいと思います。


------------------------
送電工事課長 佐藤秀博