記事一覧

仕事の話+α

はじめまして
この度ブログを担当することになった岩間です


僕は仕事の話をしていこうと思います


えーそうですね
最近腰が痛いんですよ
年ですかね
背骨は平気なんですけどね
背骨と言えば猫
猫のしっぽあるじゃないですか
あれって掴むと猫大人しくなりますよね?
あれは猫のしっぽは背骨に繋がっていて脊髄に損傷を与える恐れがあるから猫は無理に動けなくなるんですよ
可哀想だから引っ張ったりしないでくださいね


話が反れましたね


それにしてもめっきり寒くなりました
仕事の時もネックウォーマーなんかして寒さをしのいでるわけでして…
ところで首と言えばですね
猫ちゃんいるじゃないですか?
猫の首の皮のとこを掴んでも痛くないってやつ知ってます?
親猫が子猫のそこをくわえて運んであげるんですけどあれって痛くない事は痛くないんですけど子猫のうちはいいんですけど大きくなると自分の体重が全部首にかかるわけでこれまた脊髄に損傷を与える恐れがあるんですよ
親猫は本能で子猫に無害なところを知っていてくわえるから大丈夫なんですが
可哀想だからやめてあげてください


また話が反れましたね


そう言えばこの間風がとても強くて埃とか砂が飛んできて目が開けられないくらい強かった事がありましてね
ビックリしましたよ
あっ、目を閉じるといえばですね
ニャンニャンの話なんですけど
飼っている猫とかって目を合わせると目を反らしたり目を閉じたりしません?
あれって嫌がってるんじゃなくて猫の親愛度なんですよ
猫ってのは目が合ったら敵対心を持っている相手からは目を反らさないんです
目を反らすのは自分に敵意が無いことを表したり、目を閉じるのは相手に愛情を示しているんです
両目でウインクしてる感じですね
野良猫に会ってもし目が合ったら猫の目線まで下がって目を閉じてみてください
もしかしたら仲良くなれるかもしれませんよ


また話が反れてしまいましたね


長くなってしまいましたが僕が言いたいのはともかく猫ってのは可愛いって事です
みなさん猫を可愛がってやってください

ファイル 70-1.jpg
岩間いちごちゃん


----------------------
送電工事課 岩間大輔