記事一覧

鳥のたまご!

梅雨に入る前の天気のいい日が続いています。
この天気のいい日があと何日続くのでしょうか?
梅雨に入って欲しくないような感じがします。(暑いのもイヤだけど)

今、仕事で鉄塔へ行く道『巡視路』の除草作業をしています。
一班2~3人組で鉄塔を目標に山あり谷ありの場所を通り作業しています。

ある日、別の班から巡視路に『鳥のたまご』があったとの報告。
巡視路脇の小柴の中に鳥の巣があるのは何回かあったけど、話を聞くところによると「巡視路の中心位にあった」らしい。
マジでぇ~!?それは初めてΣ(゚ロ゚ノ)ノビックリ

で、「どうしたの?」と聞くと「草刈機の音で親は飛んで行ったようだ。除草はしないといけないけど、可哀想だから巣の周辺を手鎌で草を刈り、巣はそのままの状態にしてきた」との回答。
「おぉ~♪」愛情を感じましたd(´∀`o)

たまごがふ化し、元気に育ち飛び立ってくれれば・・・
何も言うことなしですネε- (´ー`*)

おわり

ところでこのたまごは何の鳥のたまごかなぁ~
ファイル 45-1.jpg

---------------------------
送電管理2課 三瓶信芳