記事一覧

高圧電気取扱者講習

ファイル 36-1.png★☆けいちゃんの『感想文のせちゃうよ♪』コーナー☆★

福島営業所長の芳賀さんに講師をお願いし、講習会を催しました。
来週には今回の実技となる大きな研修会が行われます!
みんな気を付けてがんばってね(o^-')/~

*送電管理1課 石井照久
電気設備、安全作業に関する基礎知識、活線近接作業の方法等を学びました。
電気設備基準と巡視の要点が特に勉強になりました。
今後の業務に生かしたいと思います。

*送電管理1課 江井崇文
電気の危険性から特別高圧の電気設備に関する基礎知識等を教わりました。
以前に教えて頂いて忘れてる所もあり、再勉強するところも多くありました。
これからも少しずつでも技術基準等を読み、仕事に役立つよう勉強していきたいと思います。