記事一覧

ワガ家のブタちゃん

秋が深まり、冬になりつつあります。
TVからは雪の便りがチラ×2と・・・
冬に近付くにつれ、朝はふとんから出るのが戦いです(;-;)


我が家はストーブ、こたつで温まっています。
小さい子供が居るので乾燥には気を付ける季節でもあります。

そこで我が家の加湿器「ブタちゃん」です。
ファイル 176-1.jpg
ブタちゃんの体の中に水を入れ、スイッチを入れるとブタちゃんの鼻から
ミストが出て、肌、ノドを潤してくれます。
ミストの量の調整も出来ます。
ファイル 176-2.jpg
しかし、あまりにもミストが多く出過ぎて数時間後にはブタちゃんの
周りが霧雨が降ったかのように濡れています。
ブタちゃんの鼻からは鼻水が出ていてカゼをひいているみたいです。
ファイル 176-3.jpg
ブタちゃんには少し冬眠をしてもらうことにします・・・

-------------------------------
送電管理1課 副長 三瓶信芳