MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

甘味

  • スタッフ日記

 

家の周りは寒い日で朝は-2℃、家から出るのが嫌になります。

先日、ふと「美味しいあんみつが食べたい!!」と思い立ち、仙台への買い物ついでに食べてきました。

 

食べにいったのは仙台の「彦いち」

地下鉄南北線の広瀬通駅を降りて3分くらいで着きます。

お昼少し前の11時半頃に行ったのでほぼ待たずに入れました。(今年の夏に行こうと思い行ったときには外まで並んでいて即刻諦めました)

甘味単品ではなく、軽食とデザートのセットがあったので今回は五目蕎麦と求肥クレープのセットを頼みました。

セットメニュー

(求肥のクレープへの好奇心にあんみつは負けました)

(一緒に行った友達はあんみつのセットを頼んだので一口もらいました)

あんみつ(つぶ餡)

 

クレープ

五目蕎麦は出汁が効いていて具もたくさん入っていて美味しい。

求肥クレープは3種類あり、中にはそれぞれ粒餡、白餡、ずんだ餡が入っていてちょうど良い甘さと食感でとても美味しかったです。

冬はお汁粉など温かい甘味も揃っているので機会があればぜひ行ってみて下さい。

 

(おまけ)普段は一人では近づくことのない三越が近かった為、家へのお土産に「ホレンディッシュカカオシュトゥーベ」のクッキーを買いました。

見た目はもちろん、味も美味しいです。個人的にはここのバウムクーヘンがおすすめです。

(値段は聞かないでください)

 

風邪など引かないように残り1週間頑張っていきましょう!

 

工務1課 折笠陽子

ホーム > スタッフブログ > スタッフ日記 > 甘味