MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

今年の『相馬野馬追』

  • スタッフ日記

 

こんにちは!工務1課のさんぺ~いです↝(芸人三瓶風)

 

今年は地元のお祭り『相馬野馬追』には出陣せず、違った形で参加しました。

侍大将の馬蹄(ばてい:馬引き)を行いました。

馬蹄①

侍大将の馬は大人しく安心していましたが、知り合いの馬がお祭りに興奮し過ぎて、

「乗りこなせない」と言い、代わりに乗って欲しいと言われ、急遽馬の交換が(ガーン!やばい、近づけない)。

馬蹄をやるからにはそれなりにと…..無理でした。

「そばを付いて歩けばいい」と言ってくれて一緒に歩き1日目は終了。

 

2日目も昨日と同じ馬になりやばい!と思っていたら、馬の興奮を抑える薬を投与し

無事に馬蹄を務める事ができました。

馬蹄②

 

来年は、自分の子供が出陣したいと言っているので馬蹄かな?

 

工務1課 三瓶信芳

ホーム > スタッフブログ > スタッフ日記 > 今年の『相馬野馬追』