MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

そうだ、梅酒を作ろう

  • スタッフ日記

 

と、いうことで3年前より始めました、梅仕事

梅、梅?梅かぁ・・・で思いついたのが

日本一の大きさ!?福島の誇る会津高田梅!
毎年梅まつりを開催!宮城県角田市の角田梅!

やるからにはどちらも入手!

高田梅は評判を裏切らないデカさにびっくり(値段も...)
角田梅まつりは想像以上の大盛況ぶり(開始の時間に行ったのに大行列!)

aotyan

 

素人のくせにいろいろやりたくなっちゃう系
焼酎、ブランデー、梅酢(リンゴ酢、黒酢)、梅シロップ

all set!

梅酢、梅シロップは夏には出来上がり
暑い日に炭酸で割って飲むと気分爽快!夏バテ防止に最適!

梅酒は1年置いてます
適当に作っても、ちゃーんと綺麗な琥珀色になるのねー

dekita

梅ちゃん!あんたはエライで!

 

ロックで飲んだりー

on-the-rock

さっぱりソーダ割りしたりー

with-soda

これからの季節はお湯割りも良しですな(ウッシッシ)
ほら、梅酒はね、クエン酸とかナンヤラカンヤラで体に良いからね!飲んでもだいじょーぶ!

 

これを言っちゃおしまいですが、確実に買った方が安いとはわかりつつ
梅の種類で味が全く違うし、簡単においしくできるので楽しいです
今年はなかなか時間が取れず、青梅ちゃんが完熟ちゃんになっちゃったので「梅干し」に初挑戦
美味しくできるかなーこちらも楽しみ!

 

以上、つらつらと述べて参りましたが、本来麦酒をこよなく愛するわたくし
甘いお酒は好みません
それでもたまーにいただくのが梅酒

ゆっくり大事に楽しんで、また来年の青梅ちゃんを待ちたいと思いまーす

 

送電事業部 送電管理1課 星 けい

ホーム > スタッフブログ > スタッフ日記 > そうだ、梅酒を作ろう